こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

用賀3/9(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

卒業シーズンですね。
がじゅくの生徒さんの中にも、もう卒業式を終えた子もいるのではないでしょうか。
進級する子たちも、なんだか顏が凛々しくなったように感じます。
作品もどんどん良くなっていて、年齢とともに心も成長している証拠ですね。

では、3/9の授業を振り替えてっていきましょう。


幼児クラス



幼児クラスからはこちらのカップヌードルの作品をご紹介しましょう。

蓋や容器には、アルファベットで商品名がきちんと描かれ、
トマトのイラスト付きでとってもかわいく仕上がっています。

中身もこだわっていて、スープや具材が美味しそうです。
3分が待ち遠しいと思える、素敵なヌードルができましたね。


少年クラス

本日の少年クラスが豊作で、5つもの完成作品が生まれました。
まとめてご紹介しましょう。


かわいらしい動物のモビール作品もですね。
飾りのリボンもとっても鮮やかで雰囲気にあっています。

お家に飾ってある様子が見てみたいですね。



こちらは青、白、黒の三色が心地よい船の作品です。
窓に使われているプラ板が、質感の変化になっていて、
ポイントとしてとてもきいています。

形ももなんだかかわいくて、本物にはない味になっていますね。



お次はこちらのお好み焼き屋さんをみていきましょう。
ほとんど全て自分で作り切ってくれました。

営業したことがあるんじゃないかと思うくらい、
どのモチーフも完成度が素晴らしいです。

色合いもなんだか美味しそうで、食欲をそそるのもいいですね。



こちらの橋に作品は構造がとってもしっかりしていますね。
きちんと資料を見ながら作ってくれたので、作品にすごく説得力があります。

本当に器用に最後まで仕上げてくれましたね。



最後はこちらのジオラマ作品をご紹介しましょう。

本当に時間をかけてじっくり作ってくれました。
家はもちろん、池やトロッコ、ウォータースライダーなど、
アイデア盛りだくさんで、本当に見ていて飽きない作品です。



本日も素敵な作品ばかりでしたね。
では、また次回お会いしましょう。

担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:〇片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ