こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月1日水曜日

用賀3/1(水)の授業報告

    今日から3月がスタートし、季節の変わり目ですね!
    がじゅくは月末に春期講習があるので楽しみです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   食品サンプル
    本日の幼児クラスはみなさんで食品サンプルの寿司を作りました!
    まずはじめに写真を見ながら何を作るか考えて下描きをするところから始めました。
    いろんなネタの寿司ができていますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   鳥がテーマの制作
    少年クラスはどちらも完成しました今年の干支、鳥をテーマにした制作です。
    まずは鳥の写真模写から見ていきます。
    さすが中学生ですしっかりと形が出ていますね、鉛筆一本で立体的な陰影表現がしてあります。
    木の丸みなどもとても考えて鉛筆をいれていてとても感心しました。
    写真をよく見た結果がしっかりと絵に現れています。
    続いては鳥をテーマに大家族を作りました!
    鳥の家もいろんな家財があってとても楽しそうです。ケーキやりんごや食べ物も
    豊富でにぎやかな大家族にはぴったりです!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ