こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月8日火曜日

用賀11/8(火)の授業報告

幼児クラスは、新しくメンバーが2名増えました。(^-^)

授業の最初の自己紹介では、お名前と一緒に好きな動物も教えてもらいましたね。

今日は新しい生徒さんも一緒に、動物園の絵を描きますよ◎



トラが好きな生徒さん。
縞模様も、こだわって描いています!
舌は、獲物を食べやすくするためにザラザラしていると教えてくれました。良く知っていて感心してしまいます。





動物園にも秋がやってきています。紅葉の樹を絵の具で描いてくれました。
筆の扱いが上達しましたね〜(^^)


人数が多いと、みんなで作品を並べて見るのも楽しくなりますね。
次回、続きを作っていきましょう。




少年クラスは、授業の最初に全員でクロッキーを行いました。
『りんご』か『洋ナシ』のどちらかを選んで、短時間で形を見たまま写し取っていきます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、お喋りしながらも、皆さんなかなか集中して描けていましたよ◎

最近入塾された生徒さんには、初めての体験で戸惑いもあったかと思いますが、よく頑張って下さいました!



クロッキーの後、それぞれの課題に取り組みました。

今日から、お弁当作りを始めた生徒さん。
ウサギの形のお弁当箱です(*^_^*)
おかずの配置もバランスよく考えてくれています♪


がじゅくてん出展用の平面作品が完成したので、新しく立体制作に取り組んでいる生徒さんが多いです。

皆さんゆっくりペースですが、ちゃんと進めています。
ひとつひとつの作品に愛情を込めて作っていきましょうね◎


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ