こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月5日土曜日

用賀11/5(土)の授業報告

遅ればせながら、11/5土曜日クラスの授業報告です。

だんだんと日の出が遅くなってきたなぁと思い、家を出るちひろ先生です。

いただきまーす!
美味しそうなハンバーガーができました!
はみ出たベーコンがリアルです。
合同クラスで課題のキリが良い生徒さんは、ハンバーガー制作をしました。

コブラのモチーフを見ながら、粉パテを使用してキャンバスに描いている生徒さんも。
色やディテールにこだわりながら、のせていきます。

爪楊枝のツリーハウスが完成‼︎
小さな畑に野菜が埋まっていたり、お池に橋がかかっているのもかわいいですね。 コツコツ頑張りました。

等高線を立体化した島のジオラマが完成しました!
カラフルな旗を立てたり、お魚がいることで、ぐっと彩りが増しましたね!

幼児クラスもハンバーガー制作に入りました。
パンの色は何色かな。レタスは?トマトは…と、まずは材料の色の紙を作っていきます。
今日は色紙をたくさん作って時間が来てしまいました。
来週このように↑↑↑新聞紙を包んでふっくらハンバーガーにしていきましょう!

少年Aクラスのスイーツが、だんだん出来てきましたよ〜^_^
ちゃんとデザインを参考にしながら、一つ一つ制作していきます。

完成の生徒さんも!
一つ一つ個包装されています!
おいしそう… そしてさりげなくお顔がついているのがかわいいです。
食べてくれるのを待ちわびているようです。

ハンバーガーも出来ました‼︎
ボリューム満点⁈
なんだかクッキングクラスのようでしょうか。

少年Bクラス
トーテムポール完成です!
最初は、全部1本にまとめていたのですが、ぐらんぐらんして立たないのもあり、分けることに。
地面もつけて、雰囲気ありますね!
かわいいです!

こちらは、ゴイサギの立体制作です。
資料をもとに、しっかり混色をして色を作っていきます。
職人のように作業をしてくださいました。良い作品になりそうです^_^

こちらもハンバーガー‼︎
最初は、気乗りしない感じでスタートしましたが、何を挟もうか、何色なのか、作業をしているうちにノリノリに。
そして一気に完成!
トンカツや、目玉焼きを挟むアイデアを出してくれたり、おいしそうなハンバーガーが出来ました!

担当したのは、かん先生とまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ