こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月4日金曜日

用賀11/4(金)の授業報告


幼児クラスでは、王冠制作と『動物園の絵』を描きました。

ティアラ型の王冠を作っている生徒さんもいます。
丁寧に丁寧にアルミホイルで包んでいますよ♪

動物園のトラさんも、檻の中でホッと休んでいるようです(^-^)


お振替の生徒さんが作っている、割り箸ハウスです。
お庭にカラフルで長い階段が登場しました。
スモールラ○トで小さく変身して、実際にこの階段を登ってみたくなっちゃいますね☆




少年クラスは、それぞれの制作を進めています。
先週デッサンしたカボチャに色を付けました。

絵として面白い色彩にまとめています!あえて画用紙の白を残して活かすセンスは、素晴らしいと思いました☆

今日一日で鉛筆デッサンを仕上げた生徒さんもいます。
デッサンの基礎を叩き込んでしまいましたが 笑、飲み込みが早いので頼もしいです♪

パテ画の蛇を描いた作品、かなり完成度が上がってきました。

絵の具を乗せて、削り取って、また乗せて…と、繰り返した仕事が厚みとなって活きてきました。


どこで筆を置くのか、ここから自分との戦いです。

一旦寝かせて他の課題をやるという生徒さん本人の案、先生も賛成です。(^-^)

焦らず、納得するまでゆっくり考えましょう◎


担当したのは、ひさ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ