こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月19日土曜日

用賀11/14(月)の授業報告

こんにちは!投稿遅くなりすみません。

◼︎幼児クラス 食品サンプルカップラーメン
先週の月曜日幼児クラスでは美味しいラーメン作りをしました(^_^)

デザインしたラーメンのパッケージをカップに描いていきます。

このラーメンは卵が2個も入っているのが「ウリ」のラーメンです。
卵2個入りとすぐわかるデザインですね!

うどんを作っている生徒さん。お揚げは形を作ってから雑巾でトントンと叩いて質感を出しました!本物みたい!

紙紐ネギを刻んで入れました。

とっても美味しそう!
次回はスープを作ります。


◼︎少年クラス 家の模型作り/パズル/割り箸ハウス/割り箸タワー/食品サンプルスイーツ作り カップラーメン/静物着彩/ジャックオランタン
少年クラスはそれぞれの課題を進めました。


家の模型を作っている生徒さん。
自分で計算して、測って切って、箱作りも上手にできるようになりました。成長を感じます。
ジャックオランタンが完成!パーティ帽子とメガネをかけて、クリスマスにも飾れそうですね(^_^)
表面も綺麗に、丁寧作りです。


パズル用の絵を描いている生徒さん達。この後パズルにするのに切ってしまうのがもったいないくらい可愛い絵です。


担当したのは、あさみ先生とそのこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ