こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月18日金曜日

用賀11/18(金)の授業報告

幼児クラス、本日は体験の生徒さんが2名いらっしゃいました(^^)

↑ハンバーガーを作りましたよ!
本物みたいに美味しそうですね☆

それぞれ好きな具材を考えて作って頂いたのですが、皆さんお肉とチーズがお好きなようです♪

↑レギュラーの生徒さんたちには、なるべく自分ひとりの力で全部作れるよう、頑張ってもらっています。
凄いね、ちゃんと出来ていますよ!!

来週、ハンバーガーの形に加工してサンドしていきましょう◎




少年クラスは、ひとりひとりが作りたい課題に取り組んでいます。
↑型押し絵画です!
画面の形を三角形▲にしています。面白い作品が出来そうです。


↑クレープ制作です。
乾いてしまった生地を柔らかく戻しながら、慎重に形作っています。
トロッとしたチョコレートソースが本物みたい!


↑難しい幾何形体にチャレンジしています。
デッサンの技術も、少しずつ指導していきたいと思います(^^)



割り箸ハウス、動物フィギュア、帽子制作にも取り組んでいます。


仲良しクラスなので、お話も盛り上がりますが、それぞれ手もちゃんと動いているようで、器用さに感心してしまいます。

楽しくて頼もしいクラスです(^^)



担当したのは、ひさ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ