こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月12日土曜日

用賀11/12(土)の授業報告

遅ればせながら、11/12土曜日クラスの授業報告です。

鉛筆と比べると、小ささが際立ちますね。
島のジオラマを作っている生徒さん。
島の大きさに合わせて船も作るとこんなに小さくなる。と。
考えてますね!

ハンバーガー制作の生徒さんも!
チーズバーガーですね!びゅっと大きなチーズが美味しそうです!

可愛らしいツリーを作ってくれた生徒さんも。
街はすでにクリスマスに飾られているところも多いですよね。待ち遠しいですね^_^

ハリネズミさんと、カピバラさんもいます。
手のひらに2匹とも乗るくらいの小さなサイズです。ピンクでオシャレ☆

幼児クラスは、前回の続き、ハンバーガーを完成させました!
バーガーの包みや、ポテトも作りました!
なかなか本格的な、セットに見えますよね!
いらっしゃいませ!こちらでお召し上がりですか⁈と始めたくなります!
美味しそうにできましたね!

少年Aクラス、スイーツが完成してきた生徒さんも!
ずらりと並んでおいしそう…そしてかわいい。
今日は完成を目指して、パッケージも作り始めました。

トーテムポール制作をスタートした生徒さん。
愛嬌のあるお顔のパーツたち。
どんな作品が誕生するでしょうか。

ガーランド制作の生徒さんは、ガーランド一つ一つに、ストーリーの一コマ一コマを描いていきます。
こちらもクリスマスにちなんだ作品になります!

絵本を描いている生徒さんも。
うーん。またも長大作になりそうな気配…
発想の豊かさを感じます!

少年Bクラス
完成度の高いトーテムポールができました!
ひとつひとつ丁寧に作られています。
右と左のテーマ性の違いも面白いですね。部屋に飾りたくなるような作品です。

洋梨の着彩をした生徒さんも。
にじみをうまく生かして、洋梨の色を表現しています。
みずみずしさが伝わってきますね。

屋台制作をスタートした生徒さんたち。何の屋台にしようかな。から、組み立てまで、賑やかに進めていきました!
何だか一緒に刺激しあって、いいペースで進んでいましたね!次回も頑張りましょう〜!

こちらもトーテムポール作り。
このままでも十分なくらい、お菓子のようでかわいい!
これらが高く積み上がって、トーテムポールになります。
楽しみですね!


26日、27日は、いよいよがじゅくてんです!
がじゅくてんの美術館授業の出欠をまだ提出していない方は、本部にお電話や、メールでも構いませんので、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします^_^

担当したのは、えりか先生(午前)とかん先生(午後)とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ