こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月2日水曜日

用賀11/2(水)の授業報告

    今日は寒いですね、驚きの気温にさっそく喉が痛くなっています。
    体調管理に気をつけないといけないですね。11月に入ってもう1年が終わってしまいますね。
    早いもんです、気づくと今度は雪がふっているのでしょうか。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   パテ絵画   木の絵
    まずはパテ絵画です、いよいよ大詰めで細かな色を重ねる作業になりました。
    もう少しで完成です、このままの勢いでいきましょう!
    本日制作を始めた木の絵は幹と枝が出来上がりボンドで貼り付けるところまでいきました。
    葉っぱや木の実そして花を付けて完成になりますね!

    つづいては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画  写真模写  パテ絵画
    まずは風景画の神社から見ていきましょう。
    木が画面にあらわれました、さらに神社の境内の雰囲気が増しましたね。
    もう少しで完成するのではないでしょうか。
    次は写真模写のねぶた祭りです。人物と竜の着色が塗り終えました。
    全体の画面に色がもっと入るように次回は仕上げていくようです。
    次はパテ絵画で、まずはシロクマのパテ絵画から見ていきます。
    シロクマの陰影表現を本日はしました。白い点を全体につけて毛の表現にしています。
    次回は草原も色を増やして完成にしようと思います。
    最後もパテ絵画のヒヨコです。本日から始めたのですが背景と足まで着色し、
    とても集中して作業ができていたと思います。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ