こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月28日水曜日

用賀9/28(水)の授業報告

   晴れて夏が戻ってきたと思ってたら雨が降ってきましたね。
   なんかつかめない天候の日が多くて困ったもんです。
   金木犀の匂いはフワフワとしてきたのでやはり秋なのだなぁと思っています。

   それでは制作を見ていきましょう。

   幼児クラス  課題  ボンド絵画
    先回からの制作でボンド絵画です。
    どちらもペンギンを描いているのですが、雰囲気が全く違くて見ていて
    とてもおもしろいです。   まだまだボンドで点点を作っていきます。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画  写真模写
    先回からの制作で風景画の神社と、本日から制作を開始した写真模写のねぶた祭です。
    神社の制作はかなり仕上がってきましたね!どんどん色味を増やしていきましょう!
    写真模写は何を描くかとても悩んで意見を出し合ってねぶた祭になりました。
    まずは描き込みをしていく作業なのでしっかりと写真を見ながら制作していきましょう。


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ