こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月6日火曜日

用賀9/6(火)の授業報告


幼児クラスは、剥製の着色写生を行いました。

絵の具が垂れていく様子もきれいですね!

カラフルなクレヨンで、キジを描いてくれています。絵の具を塗ったら、もっと素敵になりそうです♪

たくさん絵の具を重ねて、重厚感が出ました。

補色関係にあるので、オレンジ色と青色が引き立っていてきれいです。
暖かい気持ちになります(^_^)




少年クラスは、賑やかでした!
お振替の生徒さんが2人、体験の生徒さんも2人いらっしゃって、先生も特別に3人いましたね。

振替の生徒さんの絵です。
色の構成もかっこいいし、コブラの模様も洗練されています。
おしゃれです!!


パテ画の下地を塗っています。
下描きの線が消えてしまうことを怖がらず、しっかり塗っていきましょう◎


体験の生徒さんの作品です。
イーゼルを使って、剥製のデッサンを体験しました。
短い時間の中で、羽の細かな表情もよく描いてくれました。


マクドナルドハウスの絵画展に出品する作品も、無事に完成しましたね♪
よく頑張りました!

担当したのは、えりか先生となつみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ