こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月30日金曜日

用賀9/30(金)の授業報告


幼児クラスでは、先週技法の練習をした、スパッタリング絵画を行いました。


スパッタリングで蓋をする型紙作りから、丁寧に作っています。


自分と妹さんを描いていらっしゃいます。お顔の小さくて細かなパーツも、ひとつひとつ自分でハサミで切ることが出来ましたね!



少年クラス、こちらはオオトカゲチームです。
同じモチーフを描いていますが、3人それぞれ異なった雰囲気の作品になってきました。




蛇とカエル(お振替)チームです。


先に背景から手を入れ、主役との描き込みバランスを考えながら計画的に進めているようです。

感覚的に出来る生徒さんが多いので、感心してしまいます。
先生たちは完成を楽しみにしていますよ!(^-^)


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ