こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月9日金曜日

用賀9/9(金)の授業報告


幼児クラスでは、以前お振替のクラスで始めた『お洗濯物制作』の続きに取り組みました。

大きなリボンがポイントになっています♪(^^)

今日から剥製のデッサンを始めました。
イーゼルを使うのは2回目の生徒さんですが、しっかり使い方を覚えてくれてましたね(^^)
蛇の体の模様もよく観察できています。

入塾初日の生徒さんも、良いペースで進めてくれています!

体験の生徒さんは電車の絵を描いてくれました。
たくさん色が使ってある電車、先生も是非乗ってみたいです!



少年クラスは、先週からの引き続きで、マクドナルドハウスの絵画展に出品する作品を制作しました。


観覧車のお家に、ドーム型の空のお家です♪


マクドナルドハウスに出品する作品が完成した人から、課題の続きを取り組んでいます。

がじゅくてんに向けて、少しずつ気合を入れていきましょう◎


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ