こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月3日土曜日

用賀9/3(土)の授業報告

こんにちは!
今日も土曜クラスは、振替の生徒さんや、少しだけがじゅくの生徒さんが来てくれて、とっても賑やかでしたね。
合同クラス
家族が元気になれる家  パテ絵画  屋台制作
先週お休みだった生徒さん中心に家族が元気になれるお家の絵画を描きました。
この課題、こだわりだすととっても時間がかかります。棚の中に入れるものまで細かく描いてくれています。
パテ絵画の制作が始まった生徒さん。パテは筆で描くよりなかなか思った線が出なくて苦労していました。いっぱい悩んでいいものを作ろうね。

幼児クラス
地中の世界  家族が元気になれるお家
長い画用紙をつかって地中の世界を表現しました。
蟻のお家、モグラのお家、地下を掘り続けて、ブラジルに到達した生徒さんもいましたよ。
家族が元気になれるお家の生徒さんの作品です。
暖炉に火が灯ります。温かな雰囲気が良く出ています。

少年Aクラス
爪楊枝ハウス  スパッタリング絵画  家族が元気になれるお家  海の絵


爪楊枝ハウス、今日完成しました。庭の木にハンモックが吊るされていて、お昼寝にぴったりです。ハンモックは、自分で編んだんですよ。
初めての技法、スパッタリング絵画に挑戦しました。森の動物たちが浮き出て見えてきますね。

少年Bクラス


ワニのジオラマ  家族が元気になれるお家  パテ絵画  パズル

今日完成したパズルです。このパズル、12ピースなのにとっても難しいんです。
先生も他の生徒さんも、もちろん作った本人もみんなでやってもなかなか出来ませんでした。
お家で、お父さんお母さんと一緒に遊んでみてね。
パテ絵画の生徒さんは、リンゴを本当になっているかのように丸くパテをもっていました。
すごい技術です。

担当したのは、まき先生とじゅんや先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ