こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月18日日曜日

用賀9/18(日)の授業報告

またもや台風が近づいているようです。少し肌寒い日もありますので気をつけてお過ごしください。

■合同Aクラス  パテ画/海の絵/色鉛筆画/割り箸ハウス
今日からパテ画を始める生徒さん、クレヨンで剥製のデッサンからスタートです。
自分からどんどん描けるようになり、成長を感じます。
大トカゲのウロコのブツブツをどうやって表現しようか?試行錯誤しながらパテを盛っている生徒さん。
色も工夫して変えています。
背景も一色ではなく、色んな色を重ねていくと表情が出てきます。
ボンドで作った雨を降らせる雨の日の絵も完成間近ですね!

■合同Bクラス 王冠作り/型取り絵画/トーテムポール/パテ画

課題のきりが良い生徒さんから型取り絵画を製作しました。
自分の手を型取りしたり、がじゅくにあるいろいろな道具を使って型取りしていきます。

触ったことのない道具を触れて面白かったですね!
振替の生徒さんはパテ画でがじゅまるを描いています。丁寧な作業が素晴らしいです。

何週かに渡ってトーテムポールが完成した生徒さんたち。
動物たちの顔がなんともいえず可愛いです◎

担当したのは、あさみ先生とゆりこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ