こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月24日土曜日

用賀9/24(土)の授業報告

    今日はまたまた雨がザーザーです。明日からは晴れるらしいのですが、
    梅雨のように雨が最近続いていて洗濯物が干せずに大変です。

    本日はえりか先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は水曜クラスを受けもっています、宜しくお願い申し上げます。

    それでは制作を見ていきましょう。

    少年Aクラス  課題  キャンバス絵画  食品サンプル
    本日は完成作品を見ていきます。まずはキャンバス絵画の家です。
    家の隣に大きな木がありとても良いアクセントになっていますね。
    石やビーズなども貼り、最後にクレヨンで色味を増やして完成になりました!
    次は食品サンプルのクレープです。
    とても美味しそうですね、お腹が減りますよ!
    チョコたっぷりのクレープが出来上がり、作った色紙を張り合わせて完成になりました。

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス  課題  時計制作  海の絵
    Bクラスも完成作品を見ていきましょう。まずは時計制作です。
    本日は時計の長身短針を作って完成になりました!
    森の中の時計ですね、とても良いデザインだとおもいます。
    続いての制作は海の絵です。
    海のグラデーションがとてもキレイに見えますね!
    泳いでいる魚たちも楽しく優雅に泳いでいるように見えます。


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ