こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月23日金曜日

用賀9/23(金)の授業報告


幼児クラスは、作品が完成しました。

それぞれ、蛇、トカゲ、キジを描いています。
3人とも、色合いがとてもきれいです。素晴らしい力作が生まれました。


授業の最後の方では、少しスパッタリング技法の練習を行いました。
次回は、この技法を使って、本番の絵を描いていきましょうね(^-^)




少年クラスは、それぞれの作品を進めています。

入道雲の中に青色の小石が入って、良いアクセントになりました。
おしゃれなアイディアですね!



爬虫類の鱗を、色ボンドでぶつぶつさせて表現する計画です。
乾くのが楽しみですね。


みなさん順調に進んでいます!


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿