こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月18日日曜日

用賀9/12(月)の授業報告

こんにちは!
■幼児クラス 動物園を描く
今日の幼児クラスは動物園の動物を描きました!

みなさんは動物園に行った事がありますか?

どんな動物がいましたか?

まずは好きな動物の練習をしてみましょう!好きな動物の写真をみて描いてみました。

クマとライオンを描いた生徒さん!
躍動感がありますね!
こちらはリスとハリネズミとカメの動物園です。細かく描写しています。

うさぎさんを描いた生徒さん、とっても上手です。
次におりを作りました。細〜く切るのが大変でしたね(^^)集中して頑張りました。
来週おりを貼っていきましょう!


■少年クラス  海の絵/パテ画/スパッタリング/家族が元気になれる家
パテ画を始めた生徒さん達。まずはクレヨンでデッサンをしていきました。

デッサンできた生徒さんから、キャンバスにパテを盛っていきます。

重ねて重ねて、鳥の羽根やテクスチャーを表現していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ