こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月17日土曜日

用賀9/17(土)の授業報告

こんにちは!今日の用賀クラスは、パテ画をした生徒さんがたくさんいました。作品棚にキャンバスがどんどん増えていって、とってもカラフル!楽しい気持ちになりますね。

合同クラス
パテ画
みんなでパテ画を頑張りました。
爪楊枝で蛇のシマシマを、表現していた生徒さん。工夫の仕方がおもしろい!

幼児クラス
ワニ  パテ画  海の絵


体験の生徒さんも来てくれて一緒にワニをそっくりに作りました。キバも背中のゴツゴツも表現してそっくりに出来ました。

パテ画の続きを頑張った生徒さんもいます。蛇の絵、すごく迫力が出て、石も貼ってとてもいい絵になりました。

合同Aクラス

パテ画  お菓子のパッケージ  トーテムポール  パズル  屋台制作


パテ画の制作をしている生徒さん、パテは筆のようにはうまくのってくれなくて苦労していました。でも、木のでこぼこや雲の感じがすごくおもしろくて良いです。

お菓子のパッケージの制作が始まった生徒さん。中身はドーナツの詰め合わせです。
美味しくできそうです。

合同Bクラス

キジの着彩  パテ画  風景画

きじの着彩をしている生徒さん。羽を一本ずつ表現しています。すごい。完成が楽しみです。


今日からパテ画を始めた生徒さん、とっても塗り方が上手で、油絵のようです。
次回はさらに上にパテを盛っていこうね!