こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月16日金曜日

用賀9/16(金)の授業報告

幼児クラスは、今日から新しく生徒さんが増えました(^_^)

クレヨンで描いたキジの作品に絵の具で色を付けています。
イーゼルに立てかけて描いているので、絵の具が垂れてくることもあるのですが、その様子も上手く作品に生かせていますね(^^)


複雑な色合いが生まれ、幻想的な雰囲気に仕上がってきました。


蛇の絵を描いてる生徒さんも、絵の具の新しい技法を自分で習得していました♪
どんどん上達しています!



少年クラスは、それぞれ続きを進めています。


マスキングをして、海の地平線を決めていきました。






蛇が5匹、トカゲが3匹います。
女の子の多いクラスなので、爬虫類が苦手なひともいるかな?と思っていたのですが、みなさん意外と大丈夫なようです。

絵にすることに真剣に向き合い、きちんと観察している姿がかっこいいです(^^)


担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ