こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月13日火曜日

用賀9/13(火)の授業報告

幼児クラスは、王冠制作の続き、ツリー制作、パテ画制作に取り組みました。

王冠の飾り付けをしています。あとちょっとで完成ですね。

パテ画の生徒さんの作品です。
仕上げに、背景に蝶々を描いています♪


次回、続きを進めていきましょう。




少年クラスは、今日からパテ画を始める人もいました。


パテ画は細かな描写が難しいので、楊枝でひっかいたり、色んな技を駆使していきます。


乾いたパテを削って、下の絵の具の層を出していきます。
実は、後から削って線として見せることを計算した上で、最初に塗る下地の色を決めていました。
計画がうまく成功しています!

なかなか根気の要る作業ですが、頑張っています!



火曜少年クラス、また人数が増えて賑やかになってきましたね〜(*^_^*)

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿