こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月30日土曜日

用賀7/30(土)の授業報告


こんにちは!
今朝は、すごい珍しいお友達が画塾にあそびに来てくれましたよ!
羽化途中の蝉です。
先生が朝、がじゅくへ来る途中の道に落ちていたのを見つけたので、みんなに見てもらいたくて連れてきました。
授業中に羽化が終わるかな。



合同クラス
静物着彩 キジ
先週からの続きのキジに色をのせました。
羽の細かい模様も良く表現できていますね〜!




幼児クラス
幼児クラスも先週からの続きのキジにしっかりと見ながら色をのせる練習をしました。
こちらは先々週の課題のお洗濯物のデザインと同じ柄のお洋服できてくれた生徒さん!
お母様が生徒さんの持ち帰った課題の柄から作ってくださいました。
なんてカワイイ❤️こんな風に本当に着られるお洋服になるとは!
生徒さんもとっても嬉しそうに着てきてくれました。






振替の生徒さんはトーテムポールを始めました。
スパイダーマンのトーテムポールになる予定です。完成が楽しみですね。

少年Aクラス
静物着彩  爪楊枝ハウス  雨の絵
少年クラスも先週からの続きのキジのデッサンを進めました。

こちらは細かく点々と色をのせる技法で質量をしっかり表現することに挑戦中の生徒さんです。
影がうまくつかめています。

先週お休みの生徒さんは自分の課題を進めました。
爪楊枝の家は庭づくりが始まりました。

雨の絵の課題の生徒さんです。これからボンドの雨を降らせますよ。

少年Bクラス
静物デッサン  雨の絵  ワニの模型


がじゅくに6年間通ってくれた生徒さんの最後の授業に立ちあうことができました。
6年間、沢山の思い出があって、小さかった生徒さんの話をみんなでしながら授業をしました。最終日の今日は雨の絵を仕上げました。

ボンドの雨で、手がこんなになっちゃう体験もがじゅくならではですね。


キジの続きの生徒さんは、デッサンを描き込み、仕上げました。

ワニのフィギュア製作の生徒さんは、色付けです。

梅雨明けして毎日暑いですね。
夏休み、早寝早起きして計画的に過ごして下さいね。


担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ