こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月6日水曜日

用賀7/6(水)の授業報告

     今日は天気が良くてやはり真夏日なんですね、本当に暑いです。
     7月に入りました、みなさんは月末には夏休みが始まりますね!
     なかにはもう今週も夏休みが始まるなんて生徒さんもいました!

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  王冠制作  雨の絵
    本日から制作を開始した王冠の制作です。
    それぞれアルミホイルまで貼り終わり、とてもキレイですね!
    ここからはデコレーションの作業になりますね。
    次は完成した雨の絵です。本日は最後に雨をもう1色作り終えての完成になりました!
    とてもキレイな色の雨が3色流れていて夕焼けの雰囲気が出ていますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ジオラマ制作  宇宙の絵
    少年クラスは出来上がった作品を紹介します。
    まずはジオラマの制作です。雨の日の1ページを制作しました。
    ダンボールで立体的に家や女の子なども出来上がり楽しそうです。
    次も完成の作品で宇宙の絵です。
    宇宙空間がとてもいいですね、シールやラメノリで埋め尽くされて上には宇宙人やロケットも
    飛んでいます。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ