こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月27日水曜日

用賀7/27(水)夏期講習前期2日目の授業報告

    今日は晴れで良いのでしょうか、曇りの方が合っているのかもしれないですね。
    雨が降らなかったので良かったです!

    それでは本日も制作を見ていきましょう。

     夏期講習前期  幼児クラス  課題  色水
     2日目の夏期講習は色水の課題で色の勉強です。
     たった3色の絵具から13色の色を自分で作り出すという授業でした。
     皆さんそれぞれとてもよく考えていてとてもよいとおもいました。
     出来上がった作品を見ても素晴らしく仕上がっています。

     続いては少年クラスです。

     夏期講習  少年クラス  課題  鉛筆静物デッサン
    少年クラスは昨日の続きで今日は立体的な表現をするために、明暗を理解し
    意識しながらの作業になりました。
    白と黒の間にある何色ものグレーを鉛筆とねりけしをつかいどんどん描き込んで
    立体的に羽ばたく鳥を仕上げました!
    
    明日は最終日の3日目です。
    幼児・少年クラス共に楽しく学んで欲しいと思います。
    またお会いできる日をお待ちしております、ありがとうございました。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ