こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月16日土曜日

用賀7/16(土)の授業報告

またもや遅ればせながら、7/16土曜日クラスの授業報告です。

まずは合同クラス。
こんなかわいい作品が完成!
トーテムポールです!
ミニサイズですがなかなか感じが出ていますよね!
最初平べったく作ってしまったため、同じ形をもう1組作って、挟んで立たせました!大成功ですね!

お洗濯物制作をした生徒さんも。
かわいい!
こちらは振替に来てくださった生徒さんの作品。将来はデザイナーでしょうか。

幼児クラスはそろってお洗濯物制作をしました。
すこしだけがじゅくの生徒さんも参加してくださいましたね!
ずらり。
近づいてそれぞれのデザインを見ても、とっても楽しいです!
お洋服の模様はもちろん、ハンガーまで可愛くデザインしてくださった生徒さんも。
服の形に切るのは思いの外難しかったですが、皆さん頑張りましたね。


少年Aクラスは、お休みの生徒さんが少し多かったですね。
のんびりした雰囲気で進めていきました。
パズル制作の生徒さん。
完成作品をバラして早速チャレンジ!
自分で作ったものも、意外と難しい‥。ホントのパズルみたいに、凹凸型のパーツにしてくれましたね。

力作!ツリーハウス完成です!
蔦を絡ませ、お墓も作り、家もわざとボロボロの雰囲気に‥ホラーハウスです?!
いやはやなかなか雰囲気出ていますよね!時間をかけて頑張りました!

少年Bクラスも今日は少人数で、ゆったりとしていましたね、更に新しい先生もお二人も来てくださいました。

嘆きの壁に寄り添っているようなうさぎ…
チーン…と落ち込んでいるわけではありません。
こうして耳を支えて乾燥させていないと、耳が倒れてしまうのです。

そんな苦労をしながらも、ついに完成!
はしごがかかっていて、本当に登りたくなっちゃうツリーハウスに、お庭も可愛すぎます!野菜やブランコなど、それぞれのディテールにも注目です!

こちらも凝っています!ケーキ。本物!?のようですが、手のひらにすっぽり収まるサイズです。
ツリーハウスの庭でティーパーティーの予定です。と先生は勝手に思っています。

お洗濯物制作をした生徒さんも。
このフリルのセンス!すごい上手ですね!よく観察しているんですね。関心。

お弁当も完成!!色とりどりで美味しそう‥
手前に何やらお団子らしきものも。おやつでしょうか(^_^)

ワニのフィギュアをつくっている生徒さんも。
なかなか構造が難しくて苦戦していましたが、先生と協力してなんとか形になってきましたよ!頑張りましょう!色もつけたらもっと素敵になるのでは!!
期待しています!


土曜日の担任一時交代のお知らせです。

皆様のレターケースにお手紙も配布させていただきましたが、来週7月23日から、しばらくちひろ先生は、担任を交代します。
期間限定ですが、新しくオープンした、練馬スタジオの土曜日を担当するためです。
次週23日は、三浦ひさこ先生が代行できて下さいます。さらに翌週30日からは、播田えりか先生がみなさんの担任を務めて下さいます。

このブログの投稿も遅れてしまい、皆様にお知らせが不十分で大変申し訳ありません。
ご迷惑をお掛けしまいますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

11月頃、秋も深まった頃にはなってしまいますが、練馬の土曜日の先生にちゃんと引き継ぎをして、また帰ってきますので、どうぞよろしくお願い致します。

担当したのは、えりか先生とちひろ先生、しなこ先生とそのこ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ