こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月14日木曜日

用賀7/7(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も素敵な作品がたくさん完成しました。

では、さっそく皆さんの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


石の絵画が完成しました。
奇麗に染めた石を並べて、絵を描きました。
花や魚、車などそれぞれの好きな物が描かれています。
とっても手間のかかる作品でしたが、みんなよく最後まで完成させてくれました。
壁にかけるための紐もカラフルでかわいいですね。


少年クラス


少年クラスでは、ずっと進めていた石膏レリーフが完成しました。
絵柄だけでなく、掘り方にも個性が感じられます。
化石を掘り起こしたようなものや、ゲームのキャラクターを漫画のような集中線で目立たせたものなど、どれもみごたえがあります。
壁にかけて飾れるように紐をつけてもいいかもしれないですね。



最後はこちらのジオラマ作品です。
すべり台と小屋が完成し、背景のモチーフ作りに入っています。
粘土で1つ1つ作ってはっていく予定です。
ひとつひとつがよく作られています。
紙には出せない粘土ならではの存在感をだしてくれそうです。


担当したのは、こう先生とまき先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ