こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月13日水曜日

用賀7/13(水)の授業報告

     本日は雨、ですが小雨で良かったです。小雨だったのでスタジオまで楽々来れました。
     湿度が高くてジメジメしてるので気温が低くても汗が止まらないですね。

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  写真模写  王冠制作 
    まずは先回からの制作で王冠の作品です。
    それぞれ色々なものをつけてキレイな模様になりましたね!
    つぎも先回からの制作で写真模写です。
    2度目の絵具の重ねに入り迫力が増しましたね。
    色味も増してきたので次回には完成になりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  爪楊枝立体工作  風景画
    まずは爪楊枝の立体工作でトカゲです。顔、両腕、首、そして体の部分まで
    貼り付けてきました。かなり形が見えてきましたね。
    こちらも先回からの制作で風景画です。
    両方ともじっくりとマイペースに時間をかけながら作業しています。
    一手一手とても考えながらする作業に完成はとても素晴らしい結果となるでしょう!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ