こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月11日月曜日

用賀7/11(月)の授業報告

こんにちは!今日も暑い一日でしたね!

■幼児クラス  王冠づくり

今日の幼児クラスはみんなで王冠を作りました。
まずはどんな王冠にしようかエスキースを描きます。宝石が沢山ついているかっこいい王冠がかけました。

王冠を飾り付ける宝石は何にしましょう!
ルビーやサファイア、エメラルド、ダイヤモンド、宝石の名前を言うとみなさん良く知っていました!
宝石でできたお花やハートも王冠の飾りにします。

王冠の下地ができたら宝石を貼っていきます。


下地を絵の具で塗った生徒さんの王冠もアルミホイルで貼った生徒さんの作品も素敵ですね!

■少年クラス  割りばしハウス/ダンボール迷路/鳥の絵/ツリーハウス/等身大の自分
さらに迷路が入り組んできたダンボール迷路。。。!1度やったことのある課題とのことですが、生徒さんが成長した分作品もレベルアップしています。
ツリーハウスのお庭を作っている生徒さんは、紙粘土で細かい細かい動物を作っています。
この後紙粘土の小さなうさぎが産まれました。
普段無口な生徒さんですが、毎回作品の端々から命を慈しむ心を感じます。
等身大の自分を型どって自分の世界を描いている生徒さん達。お姫様ぼドレスを着てどこにいるのかな。
夢いっぱいの作品になりそうです。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ