こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月3日金曜日

用賀6/2(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
昼間は暑いのに夜は肌寒くて、服装に困る季節ですね。
汗をかいたらしっかり拭いて、風邪をひかないように気をつけましょう。

それでは、本日もみなさんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスではクレヨンステンシルを作ってもらいました。
上の絵がステンシルで、下が型を貼った作品になっています。

切って塗ってこすってはりつけて、なかなか手順がいっぱで難しい課題ですが、
みんな上手に作ってくれました。
上のステンシルの作品も上品で素敵ですが、切り抜いた型紙を貼った作品も、
違った表情になっていてみていて楽しいです。本日もみんなよく頑張れたと思います!



少年クラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。

こちらは「ぐでたま」というキャラクターを、グルーガンを使ってつくった作品です。
ぐでっとした特徴が見事に再現できていますね。
手前についているおはしでつまみ上げて遊べるように一工夫してあるところも素晴らしいです。


つづいては、迫力満点のこちらの鷹の絵をみていきましょう。
クレヨンの削り絵で虹色の鷹を描いてくれました。
額もこだわっていて、石を装飾につかっています。
なんとなく描かれたモチーフに合っていて、全体的にまとまった良い作品になりました。



担当したのは、こう先生とじゅんや先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ