こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月19日日曜日

用賀6/19(日)の授業報告

こんにちは!久しぶりの日曜日クラスでしたね。
生徒さんからも「久しぶりな感じがする!」という声が聞こえて来ました。

■合同Aクラス  父の日のネクタイ作り/紙のバック作り/地図を描く/新聞フィギュア作り
去年の父の日にもドラゴンボールのモチーフでプレゼントを作った生徒さん。今年は大迫力のかめはめ波の絵がかけました!
こちらは将棋板と将棋のコマです。
コマは切り抜いてあるのです◎面白いですね。
カラフルな紙に黒いクレヨンで塗りつぶしてから爪楊枝で削ると魔法のような絵がかけるのです。
塗るのは大変でしたが「疲れたー!」といいながらも頑張って塗れました!

いつもより細かくかきこみできるので、描けばかくほど虹色が出てきて素敵な絵になりますよ!

■合同Bクラス   父の日のネクタイ作り/王冠を作ろう/ツリーハウス/階段の絵/割りばしハウス
Aクラスでは形に切り抜く生徒さんは居なかったのですが、Bクラスの振替の生徒さんはネクタイにしてくれました。お城とお魚、星の輝く空が素敵です。

割りばしハウスを作りはじめた生徒さん。どんなハウスになるでしょうか。楽しみですね!

王冠作りでは、小さな飾りを黙々と作っていた生徒さんがいました。

本当に細かくて、丁寧な作業をしていました。集中力が素晴らしいです。
次回完成させていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とのどか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ