こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月8日水曜日

用賀6/8(水)の授業報告

    今日も曇天でした、雨が降らないだけ良いのですが。
    ある程度の生徒さんは運動会が終わったようで話を聞くと楽しんだ子もいれば、
    楽しめなかった子もいて色々あるのだなぁと思っていました。

    それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  イースターエッグ  写真模写  雨の絵
     本日完成したイースターエッグの制作です。
     好きな色で粘土を染めて卵の形になったものを本日はクレヨンで模様をつけて
     完成になりました。
     次は先回からの制作で写真模写です。
     着彩もかなり進みました、屋台特有の文字の書き方も意識してドンドン描いていますね!
     こちらも完成した制作の雨の絵です。
     緑の雨がとても綺麗な絵になっています。山や家に降り注ぐ雨がひょっこり顔を出した
     太陽で消えてしまうのがもったいないほどです。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  風景画 
     先回からの制作で風景画です。
     みなさん形が取れて着彩に入ってきましたね、せっかく足を運んで描いた神社なので
     最後までじっくりと色を入れていきましょう!
     こちらは本日完成した風景画です。狛犬と後ろにそびえ立つ大きな木が印象的な絵です。
     とにかく木と狛犬に本日は焦点を絞り最後はクレヨンも使って深い色を出し、
     立体的な躍動感のある木と狛犬になりました。


     がじゅくからのお知らせ
    6/12(日)に美術館授業があります。
    今回の場所は府中美術館になりまして展示内容は立石鐡臣さんという
    油絵画家の展示になります。    
    お時間ございましたら是非いらして下さい、お待ちしております。
    また、美術館授業があるために6/14(火)〜6/18(土)が休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。
    

    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ