こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月29日水曜日

用賀6/9(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
四月からもうすぐ三ヶ月が経ちますが、みなさん体長を崩したりしていませんか?
園や学校のあとにがじゅくの授業で、とてもいそがしいと思いますが、
健康を崩さないように気をつけて、課題制作にはげんでいきましょう。


それでは、本日も作品をみていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスの作品から見ていきましょう。
こちらのおしゃれな箱は、展開図から切り取って丁寧に模様を塗ってつくった力作です。
お菓子をいれて、紐をつければ完成です。
こんなかわいい箱におかしが入っていると考えるだけで、なんだかワクワクしてきますね。



こちらの生徒さんはメダカの絵を描いてくれました。
直接描くのではなく、白い紙に描いてから切り抜いているので、
ちょっとちがった味がありますね。
泡にみたてて置いたビーズがとてもいいアクセントになっています。
さわやかで、清涼感あふれる作品になりました。


少年クラス


少年クラスではスライムを作りました。
つくって遊んですぐに捨ててしまうのももったいないので、
一時ではありますが、瓶に入れて飾ったみましたよ。

それぞれ色から発想して、おもしろいパッケージを付けてくれました。


担当したのは、こう先生とえりか先生でした。(記:片倉こう先生)