こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月30日木曜日

用賀6/23(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
暑い中美術館授業に来てくれた生徒さんとその親御さんたち、ありがとうございました。
参加できなかった生徒さんは、お休み分の振替を忘れないようにしてくださいね。

それでは、本日も作品をみていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスの作品からみていきます。
幼児クラスではお菓子ブームです。
おいしそうなチョコレートや、ドーナツがひしめいています。
上の写真はたくさんのお菓子を、模様を塗ってかわいくあしらったお皿に載せた作品です。チョコの焦げ茶とカラフルなビーズが食欲をそそりますね。




ほかにも、おでかけ用に箱をつくってくれた生徒さんや、
お店にならんでいるようなパッケージを作ってくれた生徒さんもいました。
マクドナルドのポテトなんかもあって、子どもたちの大好きが、詰まったような作品になりましたね。


少年クラス


少年クラスの作品もみていきましょう。
こちらは大きなワニの石積み作品です。大分以前から作っていましたが、
とうとう完成することができました。
とても大きく迫力満点ですが、それ以上に繊細な仕事が目に見える作品です。
特の顔の部分の目の作りなんかは、見事と言わざるおえません。
陸地の木や草もいいアクセントになっていて、ほんとうに完成度の高い作品に仕上がりました。



こちらの作品は、ぐでたまというキャラクターのプリンの状態?らしいのですが、
グルーガンを上手に使ってカラメルの部分を再現していますね。
お友達のリクエストで作ったと聞いたのですが、誰かに向けて作るということも、
作品に目標ができてとてもいいことだと思います。
お友達が喜んでくれるといいですね。


担当したのは、こう先生とじゅんや先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ