こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月29日水曜日

用賀6/29(水)の授業報告

    今日は晴れ?とはいえないですね、やはり曇りでした。
    梅雨です、梅雨真っ盛りで雨の日が続きますね!  晴れたら晴れたでものすごい暑いし
    今年の夏に本当にビビっています。暑さ対策しないといけません!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  風景画  小石のモザイク
    完成した作品の風景画です。
    長い時間かけてとても細かい所も描けて素晴らしい作品になったと思います。
    神社の風景がとても良く見えて描けていますね!
    次も完成しました小石のモザイクです。
    高く盛り付けて山の様な、かき氷の様なとても色彩豊かな石のモザイクになりました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  宇宙の絵  爪楊枝工作  食品サンプル
    先回からの制作の宇宙の絵です。
    本日は惑星を作り始めました、何個も惑星が出来上がりとても雰囲気ができてきました。
    こちらも先回からの制作で爪楊枝工作のトカゲの骨です。
    本日は爪楊枝の長さを調節し各パーツを作り始めました。
    最後は食品サンプルの制作です。
    カップラーメンの制作が完成して次の食品も作っていきます。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ