こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月27日月曜日

用賀6/27(月)の授業報告

こんにちは!

■幼児クラス  雨の絵/割りばしハウス

今日の幼児クラスは雨の絵を描きました!

雨の部分の表現は色ボンドで立体的にしていきます。


注射器をつかってぽつぽつぽつと雨を降らせます。

力加減が難しいですね!
わわ

大粒の雨に!

水たまりも描いて、楽しい雨の日です◎
こちらは割りばしハウスをつくりはじめた生徒さん。なんと自分で全部の割りばしを切ってくれました。
今日は染めるところまでできました。

■少年クラス トーテムポール/割りばしハウス/ダンボール迷路/ダンボール工作/アイロンビーズのモザイク画/鳥の絵/ツリーハウス

ダンボール迷路を作っている生徒さん。悩みながら難しい迷路を試行錯誤しています。


割りばしハウスの生徒さんは爪楊枝に色ボンドをつけてガマを作っています。池にたくさんガマが生えました。

ツリーハウスのお庭がにぎやかになってきました!
今日からトーテムポールをつくりはじめた生徒さん達は動物をモチーフにしたかわいいトーテムポールをデザインしています。

ダンボールで戦艦を作っている生徒さんは精度をあげるためにテープでつけていたところを剥がしてグルーガンでつけ直しました。細かい作り込みを頑張っていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ