こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月22日水曜日

用賀6/20(月) の授業報告

こんにちは!だんだんじめじめしてきて梅雨らしくなってきましたね!これがあけると夏がやってくるのかと思うとワクワクします。


■幼児クラス・少年クラス   静物着彩


今日の月曜日クラスは幼児クラスと少年クラス共に静物着彩の続きをやりました。
羽の模様を良く見て描いていきましょう。左の羽の色、よく再現して塗れました!


羽の模様をよくみてかけていますね!!素晴らしいです。


完成した生徒さん。カモの特徴であるくちばしがとっても上手です。


少年クラスでは細い筆も使ってさらに細かい描写にチャレンジしてもらいました。美術館授業でみた、立石さんの細密画のようにほそーい線がかけるかな。
こちらの生徒さん、すごく集中して、羽のまだら模様をかいていきました!

終わったあとエネルギーを使い果たして放心状態でしたね...(笑)よくがんばりました!

淡い色合いで雰囲気のある着彩になりました。


もう完成でいいか!となる生徒さんもいましたが、時間いっぱい画面に向かってくれました。

みなさん集中して取り組んでいて感心しました。
今回の着彩の経験を他の課題に活かしていきましょう(*^^*)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ