こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月1日水曜日

用賀6/1(水)の授業報告

    今日も良い天気でとても気分良くスタジオまで来れました。
    先日の運動会の話をいっぱい聞きました、1位になったことや優勝したことなど
    話を細かく聞けて楽しかったです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  風景画  写真模写  雨の絵
    先回からの制作で風景画です。
    着色に入りかなり全体の雰囲気が出てきましたね!
    こちらも先回からの制作で写真模写の屋台です。
    鉛筆描きが終わり着色に入りました!
    こちらは本日からの制作で完成した雨の絵です。
    雨の日が続いてきたので、立体的な雨を表現するモコモコした雨の絵にしました!
    家や山に降る雨がとても綺麗な色です。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  写真模写  食品サンプル  引っ掻き絵画
    本日完成しました写真模写の戦国武将です。
    崖を走る馬と武将が出来上がりました!背後の山には火が立ち煙まで出ています。
    走った蹄の跡や、引き立たせるように馬や人の鎧などに色を何色も入れて立体差を出しました!
    こちらは食品サンプルをいっぱい作っている中の1つ、カップラーメンです。
    本物に近い細長さで、色も2色にし食べられそうなくらいです!
    次は本日からの制作で引っ掻き絵画です。
    初めてではないので細かく引っ掻くことを目標にして制作を開始したのですが、
    何を描こうか四苦八苦していました。いっぱい悩んで考えた作品は思いも大きくなるので
    とても綺麗な良い作品になると思います。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ