こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月18日水曜日

用賀5/18(水)の授業報告

     今日はとっても良い天気で暑い日でしたね!
     流石にジャケットを着ている人は少なくなりましたね、夜に備えて持っているのですが
     日中は邪魔になってしょうがないです。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  宇宙の絵  イースターエッグ
     本日からの制作で宇宙の絵です。
     背景の宇宙が出来上がりとてもキレイな色に染まりました。
     
     こちらは完成したイースターエッグの制作です。
     半分に色が分かれた卵なりました!

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  絵本制作  写真模写  キャンバス絵画
    本日完成した絵本制作です。
    実はこの制作2度目でして、2回目なのでグレードを上げてかつ、
    大きな紙でページも増やして完成しました!    
    先回からの制作でキャンバス絵画です。
    本日は飽きが来てしまったので、風景画と交互に進めました。
    着色がどんどん進んでいますね!
    こちらは本日からの制作で写真模写の祭の屋台です。
    定規などを使いフォントもしっかりと描き込んでいました!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ