こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月29日日曜日

用賀5/29(日)の授業報告

こんにちは!
昨日は運動会だった生徒さんが多いらしく、皆さん「つかれたーーーーーー」と言っていました。

昨日は晴れて気持ちのいい日だったので運動会日和でしたね。

■合同Aクラス  地図をかく/バック作り/風景画/ジオラマ/割りばしハウス
今日は振替の生徒さんもいらっしゃったのですが運動会疲れもあってか、なんだか静かなクラスでした。
地図作りを始めた生徒さんは、お疲れながらも、得意の緻密な絵を描き込んでくれました。
ジオラマ作りの生徒さんは、背景にシールを貼って、海の中のあぶくを表現することに。
小さなシールを頑張って貼れました。

振替の生徒さんは割りばしハウスのお庭作りです。
窓やドアも作りました。このあと煙突もつけたのですが、サザエさんのエンディングに出てくるような愉快なハウスのようなかわいいお家になりました。色合いが素敵です。


■合同Bクラス   お弁当作り/オシャレカメ/王冠を作ろう/ツリーハウス/時計の文字盤

来月から烏山スタジオに移動する生徒さん。お弁当作りの続きを製作しました。
用賀では今日が最後のクラスだったのですが、今日のBクラスは定員いっぱいで、生徒さんとゆっくり話せませんでした(涙)
がじゅくには長く通ってくださっていて、大人顔負けの作品をいつも作ってくれていました。この丁寧さ!素晴らしいです。烏山スタジオでも楽しく製作していってくださいね。
また逢えるのを楽しみにしています。

振替の生徒さんはツリーハウスを製作中です。
今日はお庭を作りました。かわいい畑でにんじんを育てているようです。

時計の文字盤が完成した生徒さん。
時計の針には、てんとう虫と虫とり網!
針が動いててんとう虫を捕まえようと網が動くように見えますね〜!

素晴らしいアイデアです(^-^)!

皆さんゆっくり休んで運動会疲れを取ってくださいね。


次回の用賀日曜日クラスの授業は6/19(日)になります。お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生とあん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ