こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月2日月曜日

用賀5/2(月)の授業報告

こんにちは!今日の幼児クラスはなんと1人っきりでしたので、先生とマンツーマンでの授業でした。

幼児クラス動物フィギュア

せっかくなのでいつもよりレベルの高い課題に挑戦してもらいました。

がじゅくにあるフィギュアをデッサンします。上から下から横からいろんな方向から見て描いて行きました。

次は粘土で形を作って行きました(*^^*)

新聞を芯にすると簡単に形が作れましたね。
歯は小石を使ってみました。
ヘラも使ってワニのボコボコした皮膚を表現できましたね。

ワニの住む川も作る事にしました。完成が楽しみです。

少年クラス植物コラージュ(カーネーション)/オシャレ亀作り/扇子作り/ダンボール工作/絵本作り/ツリーハウス/フォトフレーム作り
今日の少年クラスは体験のお友達をお迎えしてスタートしました。
体験のお友達は春期講習にも参加してくださったので、今日は工作の課題に挑戦してもらいました。

色合いのセンスがキラリと光る亀が作れました。

トマト好きなお母さんの為に制作したフォトフレーム!小さなトマトの飾りがキュートです◎

じっくりと作り上げているツリーハウス。今日は爪楊枝のハウスまで作れました。
色の配色がオシャレです。

担当したのはあさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ