こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月15日日曜日

用賀5/15(日)の授業報告

こんにちは!今日も暑い一日でした!このくらいの気候が先生は一番好きです(*^^*)
暑くなって来たので皆さん水分補給をしっかりしてくださいね。



合同Aクラス 色相環粘土/ジオラマ作り/お花見弁当作り/バック作り/地図を描く/動物フィギュア(カブトムシ)


今日もそれぞれの課題をスタートです。同じ課題を順番にやっているものの、じっくりじっくり作る生徒さんが多い合同Aクラス。

皆さんそれぞれのペースで作り上げています。

地図を描く課題からアイデアが浮かんで探検地図を作っている生徒さん。

ロープウェイが上手く動くように作れたでしょうか。
見事な書き込みをみせてくれた生徒さん。先生は細かい絵が大好きです!

色んな発見、物語が見えるいい絵になりました◎素晴らしい!

ジオラマの仕上げをしている生徒さん。
1年生になり、道具の使い方が上手になりました。
お花見弁当が完成した生徒さんは家族4人分のお箸袋も作りました!
彩り豊かで美味しそうなお弁当になりました。

合同B  色相環粘土/食品サンプルピザ/時計の文字盤/お花見弁当/扇子作り

Bクラスでは体験のお友達をお迎えしてスタートです。

色粘土の色相環では「えー!これとこれ混ぜたらどんな色になるかなーー!?」

と皆さんワクワクしながらの制作でしたね。

今日の実験で色粘土の作り方はバッチリですね!

全色混ぜたらどんな色に...?!

マーブル模様のままも美しいですね。


最後はネックレスに...と思いきや紐が短かったですね(ーー;)王冠になりました。
まるだけでなく、四角や三角、ハートや果物を作った生徒さんもいらっしゃいました。

ピザが完成した生徒さんは、ピザの箱のデザインをしました。
虹色の箱の裏は、クイズが隠れた楽しいデザインです。

遊び心いっぱいの箱ができましたね!

担当したのは、あさみ先生とあやの先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ