こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月11日水曜日

用賀5/11(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!

今日は風が強い日ですね、雨予報も出ていたので、台風のようにならないといいのですが...!

今日は用賀スタジオ二回目のいろはがじゅくの日でした。

1ヶ月前と比べて話せる言葉が増えていたり、顔つきがお兄さんになっていたり、たった1ヶ月の皆さんの成長に驚く先生でした。

第2回えがく2「宇宙の絵」

今日の課題は宇宙の絵です。

テレビや絵本で宇宙を見たことがあるでしょうか。皆さんが大人になる頃には宇宙旅行ができるようになっているかもしれませんね。

まずは黒い絵の具と好きな色を使ってどこまでも続く宇宙空間を作っていきましょう。


大きな画用紙の白い所がなくなるように綺麗にぬれましたね。

乾かしている間に、宇宙に浮かぶ惑星や星を描いていきます。
いろんな色をミックスして、美しい星ができました。


星ができたら貼り付けていきます。キラキララメのりや、シールも使って、たくさんの星を表現していきます。

がじゅくに通うお姉さんもお手伝いしてくれました。流石!

お母様と一緒にシールをぺたぺた◎上手ですね!

手のひらを型どって手のひら星を作ってくれた生徒さんもいらっしゃいました。おもしろい!
皆さんそれぞれ自分だけの宇宙が完成しました(*^^*)

とっても綺麗な宇宙です。

次回も皆さんに逢えるのを楽しみにしています!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ