こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月28日木曜日

用賀1/28(木)の授業報告

幼児クラスは始めに少し絵の具遊びをした後、「静物着彩(鳩の剥製、植物、石膏)」に挑戦しました。
全員イーゼルを使って描くのが初めての生徒さん達、どんな作品ができたでしょうか。

鳩の足の毛のフワフワな部分と翼や尾の張りのある毛が描き分けられていて、よく観察できています。

正面からみた鳩のアングルがかわいい作品、よく見るといろんな色のクレヨンで羽の色味が表現されているのですが、写真ではなかなか伝わらず残念です。

ダイナミックな作品。剥製も植物も隠れてしまっていますが、大きな画面に負けないパワーで頑張っていました。

少年クラスは「図鑑」「等高線の立体工作」「静物デッサン」など。それぞれの課題に取り組みました。
モンスター図鑑、かなりのヴォリューム。完成が楽しみです。

静物デッサン、丁寧なタッチで何度も何度も描いては消し、納得のいく線になるまで頑張っていました。

今日は体験の生徒さんも来てくれました。
是非また来て下さいね!





担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ