こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月27日水曜日

用賀1/27(水)の授業報告

こんにちは!
今日はのぞみ先生がお休みのため、あさみ先生がきました。久しぶりにみなさんにお会いできて嬉しかったです(^ ^)

幼児クラス、まずは全員揃うまでお絵描きタイムでした。

振替の生徒さんは、カブトムシを描いていました。上手!

帽子作りを始めた生徒さん。

まずは設計図を描きます。丸いフォルムの可愛らしいフォルムの帽子になりそうです。
今日は紙を自分で切って、帽子の形作りまでできました!

大きめカルタ制作をした生徒さん達。
楽しそうなカルタができました。

「もう他の課題やりたいよー!」と言っていた生徒さんは、3枚作ることを約束して作ってくれました。

振り替えの生徒さんは、ひらがなをたくさん書いてから3つの文字を決めました。
「コロッケおいしいね。」の札では大きなコロッケを描きました。
「ほかほか あっちっち」
の札は、たくさん悩んで、熱いものを考えて、コーヒーにしました!
次回読札も作っていきましょう。

動物園作りをしている生徒さん。


今日は動物園の看板も作ってみました。いいアイディアです。

動物達がみんな同じ方向を向いているところがなんともかわいいですね。



少年クラスは今日はお二人の生徒さんが来てくださいました。

帽子作りの続きの生徒さん。
細かい作業をコツコツ続けて、かわいい帽子になっています。

色を茶色でまとめていてオシャレです。最後にリボンを付けて完成させました!

内側にもハートが隠れており、生徒さんのこだわりが感じられますね〜(^ ^)

かぶる時にもわくわくさせてくれる作品になりました。

模写をしている生徒さん。今日は色鉛筆で色をつけ始めました。
「こんなに上手くかけたの初めて!」
と、生徒さんの自信作です。

一年半前と比べて、集中力が付いてきたし、作品へのこだわりが見え、成長したな〜と先生は感動しました。
さらなるレベルアップを目指して制作頑張っていきましょう。

来週はのぞみ先生も元気に来てくださるので、みなさんの今日の成果を見てもらってください(^ ^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ