こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月23日土曜日

用賀1/23(土)の授業報告

遅ればせながら、1/23土曜日クラスの授業報告ですm(_ _)m

見てください!
合同クラスでは帽子が完成です!
じゃーん!
これら当店自慢の冬のコレクションです!
温かみのある素材の中に、ふんわりと春らしいお色も取り入れて長いシーズンかぶれるものになっています?!
とってもおしゃれですよね!
コツコツ頑張って布を貼れました〜^_^

かるた制作をした生徒さんたちも。
動物かるたでしょうか?
動物たちの見た目もそうですが、行動や、好きなものもよく捉えていますね!

幼児クラスは、時計の文字盤をデザインしてもらいました。
丸い形にぐるりと等間隔で数字を書く練習もしましたね。
時計の針も着けたり描いたりしました。なかなか個性あふれる時計が仕上がりましたね!
私の部屋にはどれが合うかなぁ〜♪

少年Aクラスも、時計制作をしてくれた生徒さんたちも。
先に文字を描いて、1つ1つ飾っていっていますね。
なかなかカラフルで、デザインもよく考えられていますね!

水槽制作の続きをした生徒さんも。
底に小石を敷き詰めていきます。
だんだん水槽らしくなってきて、完成も近づいてきました!楽しみです!

昨年完成前にお休みに入ってしまったので、ツリーを完成させてもらった生徒さんも!
1つ1つ細かく飾りを描いてくれました!ぜひ、今年のクリスマスに飾ってくださいね!
Bクラスでちくちくカラフルなウニを作った生徒さんも!
教室の棚に置いてある見本を見て、いつか作りたいなぁと思っていてくれたみたいです!よく出来上がりましたね!

こちらはかるた制作です。
資料を見ながら懸命に写していきます!
複雑な形のところがなかなかうまく描けなくて、何度も描き直していました。妥協しない気持ちがとても大事です!一枚の絵として飾れるようなかるたになりそうです!

上手い!
魚がかなり写実的に描かれています。
しかも、その細かく描かれたものを切るのも大変…
先生でもめげちゃいそうですが、せっせと1つ1つ切っていきます。
いつの間にか全部切り取っていました。
リアルな魚の泳ぐ⁈水槽が出来そうですね!

担当したのは、まき先生(午前)とあやの先生(午後)とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ