こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月9日水曜日

用賀12/8(火)の授業報告

遅ればせながら、12/8火曜日の授業報告です。

今日振替の生徒さんもたくさんご参加くださり、みんなでクリスマスをテーマに大きな画用紙に共同制作をしました。
ツリーにも、周りにも、たくさん飾りを描いてくださいましたね!
お家でクリスマスツリーを飾った子も多かったので、どんな飾りがあるかなぁと考えて描いてくださいました。
かわいいですね^_^

こちらはプレゼントや女の子のお人形でしょうか。みんなはサンタさんにどんなプレゼントをもらうのかな?
こちらはサンタさんと、大きなプレゼントの袋です。
プレゼントだけでなく、雪の結晶や、輝く星もつまっていて素敵ですね。
よく見ると富士山も入っています笑

お兄さんお姉さんの描いた飾りの絵に、先生や小さい生徒さんで色を塗ったりする場面もあったね。

お友達同士がぶっついちゃったりもして、改めて共同制作の時のルールも注意しなくちゃと先生は反省。
ぶつかっちゃった子達が後日の授業で楽しくお話ししてて、みんなの偉大さに救われました。たくさん学んだ日でした。

少年クラスは、作品が続々と完成しました!
こちら!
帽子が完成‼︎
リボンもついていて、可愛らしいデザインですね^_^

金鶏の剥製の着彩も完成です!
お二人とも背景も凝ってくれて、とても魅力的な作品になりました!
鳥の描写も頑張ったので、背景に劣りません!

クレヨンステンシルを完成させてくれた生徒さんも!
柔らかい表情が、猫のふさふさした感じとよく合っています。
温かみのある作品になりましたね。

クリスマスツリーを作り始めた生徒さんも。
季節の制作もうきうきしますね。
どんなツリーになるかな?

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ