こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月8日火曜日

用賀12/8(火)いろはがじゅく7回目の授業報告

用賀スタジオの色はがじゅく7回目が行われました‼︎
今日も定員いっぱい生徒さんが来てくださいましたよ〜!

今日のテーマは「木を描く」です。
木の幹や枝の色を、思い思いの色にクレヨンで着色していきました。
小さい紙でも枚数があったのでちょっと大変でしたね。
お母さんたちにも大いに手伝ってもらってでも素敵な木の色に塗れましたね!

ハサミで切るのもみんな頑張りました!というか上手でした!
この歳ですごい…

こんな素敵な木々がどーんとでしましたよ〜^_^
枝ぶりがみんなダイナミックでいいですね‼︎大木に見えます!
葉っぱや木の実、お花かな(?!)はなんだかてるてる坊主みたいな、こちら↓の道具を使って、ポンポンと描いてもらいました!
ぽんぽんぽんと、リズミカルに、中にはひゅーんと線にして描いてくれたり、今しか描けない楽しい木が描けましたね!

今日も来てくださって、ありがとうございました^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ