こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月9日水曜日

用賀12/9(水)の授業報告

幼児クラス

今日は体験のお友達も見えて、賑やかに授業でしたね^ ^
体験のお二人は画用紙でクリスマスツリー作りをしました!
三角の画用紙を思い思いの色に塗っていきます。
妹さんは一筆一筆別の色にするために、たくさん色を混ぜました!

時間いっぱい画用紙に色を塗ってくれました!ぜひおうちで完成させていただけたらと思います◎
レギュラーのお友達は三角に切るところも自分で挑戦。年少さんですがハサミが大好きでとても上手になりました!

体験のお友達のお兄ちゃんの作品は、少しずつ違う緑に塗ったとても素敵なツリーが完成しました!
飾るのが楽しみですね!


続きの作品のサボテン、完成しました!カラフルなだんだんがなんとなく美味しそう^ ^

アルミホイルのお魚は鱗が付き始めました!
穴あけパンチが力がいるので大変でしたが、よく頑張っています。
前回染めた色紙がとても淡くてきれいですね◎


少年クラス

デッサンも佳境です!
絵の具で描いた上からクレヨンのタッチも足して、ますます見応えのある画面になりました。

こちらは初デッサンの作品です!
エネルギー溢れる絵になりました。
絵の具をとても楽しく使っていていいですね!

こちらは今日ががじゅく最終日になったお友達。
最後はお花の写真模写をとても集中してやってくれました。
長く通ってくれたお友達なので、「もうがじゅく来ないのやだな〜」と言ってくれました。先生も寂しいです。。
塾や他の習い事も楽しんで、どんな道に進んでもがじゅくでの創作活動はきっと助けになると思います!元気でね!



担当したのは、なつみ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ