こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月5日土曜日

用賀12/5(土)の授業報告

大変遅くなりましたm(_ _;)m
12/5の授業報告です。
今日の合同クラスは、主に帽子制作の生徒さんと、ツリー制作の生徒さんとで分かれました。
こちらはツリーにするための三角に色をつけています!
ブルーのツリーになるのでしょうか。

ついに島のジオラマを完成させてくれた生徒さん!
雲が浮かび、古代の恐竜が飛ぶ目下に島々が点在して、面白い形に広がっています。
なんだか冒険の物語が生まれそうでワクワクする作品になりました^_^
コツコツ頑張って作ったね。

幼児クラスはツリー制作の続きです!
今日は飾りを描いて少しづつ切り取って貼っていきました。
完成作品も?!
キラキラもつけたいなぁという声も。
なるほど、クリスマスは輝いているので、来週つけましょう!

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきます。
Aクラスは剥製をデッサンした上に着色したり、
クリスマスツリーを作りはじめたり。
カラフルなツリーになりそう^_^きれい。

水槽を完成させてくれた生徒さんも‼︎
ふわふわと揺れる魚たちがなかなか面白い作品になりましたね‼︎

Bクラスではこんなに可愛い庭ができてきました!
どんどん彩り豊かに、ゴージャスになってきます!もう直ぐ完成の兆しが⁈

石を積み上げて家を建設中の生徒さん、少しづつ壁を高くしていきます。
家の中も部屋が分かれていたり、考えられていますよ。
石をとってはつけ、とってはつけ、納得いくまで時間はかかっても頑張って欲しいです!

ガーランド完成‼︎
ポイント使いのいろがオシャレです!
作者の生徒さんらしいいろが散りばめられていて、いいですね^_^

担当したのは、まき先生(午前)とあやの先生(午後)でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ