こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月17日木曜日

用賀12/17(木)の授業報告

今日は今年最後の木曜クラスでした。
はじめに大根の「静物着彩」に挑戦しました。
葉っぱもついた立派な大根でしたが、どんな作品になったでしょうか。
ダイナミックな構図が気持ちいい作品ですね。

太くておいしそうな大根です!

これは大根が隠れているそうです。絵の具のしたもびっしり鉛筆で描いてくれました。

少年クラスも同じく「静物着彩」
みんな描く前はあまり乗り気じゃないのに、出来上がると「今日持って帰る!」と嬉しそうにもって帰っていました。
力作ぞろいの作品をご覧ください。




形の捉え方、線の強さ、色の使い方、それぞれの個性がでていて同じモチーフを見ているのに面白いですよね。

今日でがじゅく最後の生徒さんは、自由課題でいいよというとこんな可愛い金魚の水槽を描いてくれました!
水槽の左下、藻の隅にいる金魚がゆうの先生のお気に入りです。


今年も一年、がじゅくに通ってくれてどうもありがとうございます!
また来年、お会いしましょう〜






担当したのは、こう先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ